[書評] ぜったい転職したいんです!! ~バニーガールは賢者を目指す~


[GA文庫] 2017年2月15日 発売
著者  :山川進
イラスト:なつめえり
----------------------------------------

2月発売のGA文庫より、
『ぜったい転職したいんです!! ~バニーガールは賢者を目指す~ 』です。

表紙の、恥ずかしがりながらも、何かを頑張ってやろうとしてくれている感じの娘に惹かれて、ジャケ買いです!

■あらすじ
「(中略)あなたに指導して欲しいと言いたかったんです。あなたの力で私を一人前の遊び人にしてください。私は賢者に転職したいんです」

魔王が倒され平和になった世界。
冒険者ギルドも消えていく中にも関わらず、賢者への転職を目指すマキナは、遊び人として正装であるバニーガールの格好で暮らしていた。

そんなマキナが、転職を極めし者《ジョブチェンジマスター》アサヒと出会う。
マキナの所属する転職ギルドで、転職を目指す少女達と繰り広げる、どたばたの日々が始まるのだった。

果たして無事転職することが出来るのか!?


■オススメポイント

1. 分かりやすい世界観

冒険者達の世界で転職と言えば、誰しもイメージするゲーム、なんちゃらクエストと転職のシステムがそっくりなので凄くイメージしやすく、物語に入って行きやすいです。


2. 萌え要素を押さえたキャラクター

巨乳で恥ずかしがりの頑張り屋な、マキナ。
ロリでマイペースでゾンビ好き、ククル。
ツンデレで貧乳でしっかり者の、メリッサ。
イイネ! いいとこ押さえてます!


3. 素敵なイラスト

表紙絵はもちろんですが、挿絵も全て素敵!
どれもヒロイン達が可愛く描かれていて、最高です!
可愛い子達のイラストを楽しみながら読むのもラノベの醍醐味ですよね!


■個人的評価と感想

個人的評価:★☆☆☆☆(1)

キャラクターの属性はうまくちりばめられている。が、逆にいうとそれだけといった印象。
ギャグ&萌えが強く押し出された、ファンタジー世界を舞台にしたラブコメ。
個人的にハードルをあげてしまっただけかもしれないが、魔王のいた世界、冒険者、みたいなキーワードが出てくると、少しは壮大な物語を想像してしまうが、この作品はなんてことはない単なるラブコメ。
さらに、物語の展開としても、あまりに都合良くいったり、逆にあっさり悪くなったり。
全体としてギャグっぽい感じなので「ちょw」みたいな感じに突っ込みながら読める人には良いのかも知れないが、個人的にはしらけてしまいました。

----------------------------------------
[楽天ブックス]



--------------------広告--------------------
[GA文庫] 2017年2月
新作

新刊




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック